サラリーマンの週末弾丸旅行術

土日+有給1日で弾丸旅行を!

円山動物園のレッサーパンダは木に登る!

2013 yukimatsuri

北海道の動物園といえば、旭川動物園が注目されがちだけど、
札幌近郊にある、丸山動物園が思いの外楽しめたのでご紹介。

しかもこの動物園、雪まつり期間中は特別に無料。
更に、札幌駅からシャトルバスまで運行!
これだけ至れに尽くされされては、行かない理由がない。

まずは、園内マップ

http://www.city.sapporo.jp/zoo/b_f/b.html


もちろん、もぐもぐタイムよろしく、お食事タイムもある。

http://www.city.sapporo.jp/zoo/dokidoki/index.html



この中で個人的なイチオシは、レッサーパンダ。
冬のレッサーパンダは一見の価値有り。
寒いところが好きらしく活発に動いているのはもちろん。

2013 yukimatsuri

活発過ぎて木に登る。

2013 yukimatsuri


一匹だけではない。

2013 yukimatsuri

木の上を自由に動き回る。

2013 yukimatsuri

半端ない高さまで登る

2013 yukimatsuri


登る、登る、登る。
木が折れたらやばい高さだが気にならないらしい。

2013 yukimatsuri

自分が見た時は、ほぼ全てのレッサーパンダが木の上に登って

地上には一匹もいなかった。

まとめ

こんな姿は旭山動物園でも見れなかったので
冬の円山動物園はオススメです。

ぜひ、雪まつりに行く人は丸山動物園までシャトルバスでどうぞ。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...