サラリーマンの週末弾丸旅行術

土日+有給1日で弾丸旅行を!

はてなブログの公式テーマにエラーが発生し画像が表示されない。

当ブログは写真が多いために、写真はFlickrから引っ張って表示させています。
Chromeでは問題なく表示されていたんだけれど、たまたまIEでみたら画像が表示されない。

エラーボタンを見てみると、使ってもないTwitterがエラーがおかしい?

Web ページ エラーの詳細
ユーザー エージェント: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB7.5; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
タイムスタンプ: Mon, 3 Feb 2014 03:15:49 UTC
メッセージ: Script error
ライン: 0
文字: 0
コード: 0
URI: http://platform.twitter.com/widgets.js
メッセージ: Script error
ライン: 0
文字: 0
コード: 0
URI: http://platform.twitter.com/widgets.js
利用環境


技術的なことはわからないので、はてなの中の人に問い合わせると

tweetボタンが配布しているスクリプトでエラーが発生していて
一応、はてな側で対応可能かどうか検討してもらうことになりました。

それまで申し訳ございませんが、IEでは画像が表示されません。。。。

はてなの問い合わせ先

今回の困ったことは、自分では解決できないので、
はてなへの問い合わせ先がわからなかったこと。

無料なら質問対応しないってのもわかるけど、Proなら問い合わせ先がわかりやすい
ところに欲しかったなぁと。

http://www.hatena.ne.jp/faq/q/blog
ここから出したら回答貰えましたが。

まとめ

現状のまま、見守るばかりです。。。
はてなのフォトライフからだとちゃんと表示されるので、そちらからに画像をあげるのも
考えたほうがいいのか。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...