サラリーマンの週末弾丸旅行術

土日+有給1日で弾丸旅行を!

たい焼きの中で一番 めちゃくちゃうまい武雄亭の「昔のたい焼き」

IMG_1139

佐原の大祭でひときわ並んでいた、古本屋の前で作っている、たいやき屋「武雄亭」
気になったので買ってみたらまぁうまい。

昔ながらの一個一個を型にいれて焼く一丁焼きで焼かれてるそうですが
そんなのどうでもよいです。
それほど、たい焼きは食べないので、焼き方での違いを語れません。


このたいやきの良さは「餡」。
餡が繊細な甘さでぎっちり入っていてちょうどいい。

甘いモノは大好きなので、色々食べてますが
ここの餡はうまかった!

IMG_1144
IMG_1141
IMG_1139

まとめ

佐原に行った際は、必ず食べたいと思います。

恐らく佐原に行くのは、佐原の大祭の時だと思いますが、
注文もできるので、先に注文して後で買いに行くのが一番効率いいですね。

データ

店名:武雄亭
住所:千葉県香取市佐原イ1719 武雄書店
食べログ:http://tabelog.com/chiba/A1204/A120404/12006735/dtlrvwlst/706036/

武雄亭 - 佐原/たい焼き・大判焼き [食べログ]

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...