
サラリーマンの週末弾丸旅行術

土日+有給1日で弾丸旅行を!

最高級のすき焼き 和田金で松阪牛のすき焼きを食べてきた

DSC05753

今年のひとつの目標、「最高級のものを食べてみる」にチャレンジするために
行ってきましたすき焼きの名店中の名店、和田金。

松阪牛のグルメ特集があればまず載る明治11年創業の老舗です。

外観を撮り忘れたんですが、
見た目は完全にホテル。

グーグルナビを見ながらだったので、迷わず行けたけど
紙の地図なら完全に素通りするところでした。

入り口。一階はこれだけ。
DSC05767

完全個室に通されて、一人専属の中居さんがついてくれて料理してくれます。
DSC05766
DSC05741

先付け
f:id:dan-gan:20150121001910j:plain

牛すまし汁
DSC05743

三点盛り
DSC05744

ちょっと間を置いて炭火に点火
DSC05747

っで肉。2人前です。1人前は肉2枚。
DSC05753

関西風で最初に軽く炙って砂糖と出汁醤油で味付け。
DSC05754

わざわざ卵にまでいれてくれます。
DSC05755

あとは撮り忘れ。。。
やはり食べるときに撮るの苦手だわ。。。

最後は、餅を焼いてくれてあんこで。
DSC05758
DSC05759

デザートはメロン。

あとがき

肝心の味については、正直、高級肉は塩で食べたいというのが本音です。
うまいっちゃぁうまかったけど、あんなに砂糖と出汁いれたら
せっかくの肉の味が味わえないのが残念でならない。
もっと安い肉でも変わらないんじゃないかと思ってしまうところです。

接待で使うには高級感あるし、個室あるのでいいけど
個人で行くには一生に一回で十分かなぁ。。。

前日行った、松阪牛焼き肉の一升びんがうますぎて
期待値を上げすぎたのが失敗だったのかもしれません。


絶対オススメ。松阪牛のA5ランク一人前が5000円の焼肉屋 - サラリーマンの週末弾丸旅行術


www.dan-gan.com

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...