
サラリーマンの週末弾丸旅行術

土日+有給1日で弾丸旅行を!

名古屋の奇祭 ま◯こ祭りこと 大縣神社の豊年祭に行ってきた

IMG_4856

奇祭 第二弾、名古屋の奇祭 ま◯こ祭りこと 大縣神社の豊年祭に行ってきました。
近くにあるち◯こ神社こと田縣神社と対になる大縣神社の豊年祭になります。

田縣神社の豊年祭は3月15日固定で、大縣神社の豊年祭は、田縣神社の直前の日曜という
流動的な開催日になっております。

2015年の3月15日は日曜日だったので、何年かぶりの豊年祭が同時開催だったので
居てもたっても居られず行ってまいりました。

交通規制が始まると祭りの開催の感じがしてきます。
DSC06292

臨時駐車場は萬満。きっと考え過ぎです。
IMG_4726

ざっくりスケジュール
DSC06300

詳細の大縣神社の豊年祭タイムスケジュールはこんな感じ。

9:00~ 祈年祭
10:00~ 子供神輿
11:00~ 稚児行列出発
11:30~ 稚児祈願祭
12:15~ 献餅車・飾車出発
13:00~ 神幸行列出発
13:10~ 献餅車・飾車 大縣神社到着
13:30~ 祈願祭
14:10~ 神幸行列 大縣神社到着
14:30~ 還輿祭、追難祭
16:00~ 餅まき

残念ながら全部を見ると同時開催中の田縣神社に行けません。

11時頃にはかなりのひとで。閑静な住宅街に似合わない量です。
IMG_4718

献餅車・飾車の出発
IMG_4731
IMG_4738
IMG_4751
IMG_4765
IMG_4787
IMG_4792
IMG_4803
IMG_4808
IMG_4818
IMG_4826

メインです。
IMG_4833
IMG_4836

IMG_4843

なんらかのゆるきゃらも車で出発
IMG_4845


献餅車・飾車が過ぎると神幸行列も始まります。
天狗から
IMG_4903

法螺貝?
IMG_4912

昔はもっと女性器に見せてたそうですが。。。
IMG_4920
IMG_4923
IMG_4934

馬あり
IMG_4938

たびたび、ボロをするので神輿がとまります。
IMG_4950

残念ながらこれ以上みると、田縣神社の豊年祭に間に合わないので、
ここで田縣神社に向かいました。

この後はメインの祈願祭があったけどしょうがない。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...