
サラリーマンの週末弾丸旅行術

土日+有給1日で弾丸旅行を!

Lightroomのシリアルを無くしたけど、別のPCでも使えた話

f:id:dan-gan:20150511233215p:plain
最近ノートPCを買ったので、一年半前に買ったLightroomを新しいPCにもインストールしようとしました。
が、Lightroomのシリアルの書いたものを無くして焦ってましたが、無事インストールできた話です。


手順はわかれば簡単。
公式ページにログインすれば、シリアルわかります。

手順も公式ページに載っている通り。

登録済み製品のシリアル番号をオンラインで確認する方法
https://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/policy-pricing/4735.html

シリアルと同じく、CD-ROMもなくしたけど、
ダウンロードできるのでなんの問題なし。

Windows版
Downloads - Photoshop Lightroom Win版

Mac版
Downloads - Photoshop Lightroom Mac版

あとがき

製品CD-ROMもシリアルもなかったので、最悪買い直しかと覚悟してましたが問題なく
再インストール可能でした。

次からは最低限シリアルはネット上に保存しておくことにします。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...