
サラリーマンの週末弾丸旅行術

土日+有給1日で弾丸旅行を!

香港の珍スポット 萬佛寺に行ってきた

DSC06856

香港で珍スポットと検索すると必ず出てくる萬佛寺。
行ってきましたので写真でご紹介。

入口
DSC06652
DSC06655
DSC06657
DSC06660

DSC06663
諸説ありそうですが、五百羅漢だそうです。
仏陀が亡くなったあと集まった500人の弟子で、
仏典の編集会議を行っているのが、500羅漢だとか。

議論しそうな顔
DSC06696

ペットに目が向きがち。
DSC06703

服剥ぎ取られた?
DSC06712

服乱れすぎ
DSC06720

真剣
DSC06723

若手芸人がひな壇から飛び出そうなところ
DSC06737

違った宗教の方もかなり参拝に来てます。
DSC06742

まずは頭を丸めて欲しい。
DSC06748

飽きた
DSC06757

笑点にいたような。
DSC06760

仏陀より凄いのでは。
DSC06761

議論??
DSC06765

注意事項持たされてます
DSC06777

垂金権造のような顔してますがいい人
DSC06780

いました、目から手の人
DSC06788
DSC06789
DSC06791

ようやく頂上
DSC06809
DSC06887

めっちゃ高い
DSC06837-001

足が伸びる
DSC06876

手が伸びる
DSC06863

とまぁ、色々な仏像を取り上げましたが
写真禁止ですが、頂上には多くの人が祀られているのかも。
牛久大仏のような感じで本堂の中は厳かです。

あまり香港は観光地がないので、普通の観光地に飽きたらぜひどうぞ。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...