
サラリーマンの週末弾丸旅行術

土日+有給1日で弾丸旅行を!

香港の物価は全体的に高かった。特に牛乳は高い。

経済発展目覚ましい中国の中でも群を抜いてる香港は
さすがに物価がめちゃくちゃ高かったです。
アジアといえど、東京以上の物価なので、旅行者泣かせです。

スーパーの牛乳は牛が居ないせいかなんなのか日本の倍以上。
1香港ドル16円ぐらいなので、300円程度。

f:id:dan-gan:20150504141331j:plain

f:id:dan-gan:20150504141345j:plain

普通の食事も一食800円~という感じです。
ちなみに給料も月給50万程度が平均とか。

香港に行って思ったことは日本は完全に遅れをとってるなぁというイメージ。
日本より狭い国土の中で高層ビルが密集されて世界の色々な国の人がしのぎを削ってました。
人口減少していく日本はきっと同じような道を歩くことでしょう。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...