
サラリーマンの週末弾丸旅行術

土日+有給1日で弾丸旅行を!

チェンマイ名物 カオソーイを食べ比べてみた

DSC02222

チェンマイの名物といえば、カレーラーメンこと、カオソーイ。
カレースープをココナッツミルクでマイルドにしてあるので、ちょうど食べやすい辛さ。
めっちゃうまくてはまったんで食べ比べてみました。

チェンマイのカオソーイ有名店は、市内からトゥクトゥクで10分ぐらい北に外れたところに2店あります。

カオソーイの名店1 70年の歴史を持つ カオソーイ ラムドゥアン

DSC02212

市内にちょっと近いだけあって、日本人観光客や外国人観光客が多いのか
日本語メニューも看板もありました。
IMG_9027_20150822_123651
IMG_9026_20150822_123642

店内
DSC02213

カオソーイの名店2 現地の人に大人気 カオソーイ サムージャイ

IMG_9025_20150822_123344
DSC02221

ラムドゥアンから北に自転車で15分ほど行ったところにあるのが、
カオソーイ サムージャイ。
ラムドゥアンとは違い現地の人がほとんどです。
DSC02223
DSC02222

味比べの結果

個人的には、まろやかさの多い、ラムドゥアンの方が好みで、2回ほど行きました。
チェンマイに行ったら絶対また行きたいところ店です。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...