サラリーマンの週末弾丸旅行術

土日+有給1日で弾丸旅行を!

チェンマイで行きたかったこと、やりたかったこと

DSC02098

今回のチェンマイはなんの下調べもなく、
しかも実質一泊しかできない弾丸旅行だったこともあり、
行きたかったことや、やりたかったことが
色々出てきたので次回行った時のためにまとめときます。

行きたいと思っている祭りの一つ
灯籠を飛ばすコムローイという祭りもチェンマイなので、
その時は絶対に一緒に見て回ろうと思ってます。

■メーホーソンの本家、首長族村
いきなりチェンマイじゃないけど、隣の街のメーホンソン。
バスで7時間ぐらい掛かるので断念したけど
本家の首長族村はぜひ見てみたいところ。4travel.jp


■チェンマイの地獄寺ワット・メー・カエ・ノイ
タイといえば地獄寺。
チェンマイにもあるのは知っていたけど詳細まで調べていなくて
現地でも調べきらず諦めた。
次回はチャレンジしたい。4travel.jp

■チェンライの純白の寺 ワット・ロンクン
チェンマイから北に4時間ぐらいいった街、チェンライの白い寺こと
ワット・ロンクン。
チェンマイにあるかと思っていたらチェンライだったという。。。
名前が似てるけど、全く違う街なので要注意。ltwist.com

■チェンライの黒い家 ブラックハウス
白があれば黒もある。
ここもチェンライだった。。。ltwist.com

■パターンオーダーで皮のサンダルづくり
手工芸がさかんなのか、どのマーケットでも手作り皮製品が売っていた。
なかでもパターンオーダーである程度足に合わせたサンダルを作ってくれるところがあった。

最近使っていたサンダルが壊れてしまったので次回買い換えても良いかなぁと思ってます。

あとがき

まとめてみるとチェンマイから近くの街が多くなってしまったけども
ぜひ行っておきたいスポットなので次回以降チャレンジしてみます。



追記
スズメバチ食べてみたい。dongurime.hatenablog.com

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...