
サラリーマンの週末弾丸旅行術

土日+有給1日で弾丸旅行を!

パクリ店だとわかりつつも、これからもパクリ店の方に通ってしまう

IMG_9354_20151002_120554

最近、島耕作の行きつけのそば屋に行ってきました。www.dan-gan.com

食べながら思い出したのは、「俺の」シリーズのそば版 俺のそば
最近、おでんも始めたので、俺の出汁に店名変更してます。www.dan-gan.com


そばは固めで、量は特盛り、そばつゆはラー油でピリ辛。
立ち食いスタイルや玉子取り放題(最近俺の出汁は玉子一個10円になってしまいましたが)など
かなりの部分で似ております。

色々とネットを見ると、俺の出汁はパクリだとか予想通り悪評もありますが、
それでもやっぱり、今後も、俺の出汁に通ってしまうと思ったところです。。。

なぜなら、俺の出汁の方が、場所が有楽町と職場に近く、
並びも席数が多いので、それほど並ばないから。

サラリーマンに取って昼飯の重要度としては、速さ。
30分も並ぶのは辛い。

あとがき

願わくば、パクリ、パクリじゃないという議論でなく
とんこつラーメンのようにどこでも食べれるスタンダードなそばのスタイルになってほしいところです。

それで、元祖として今以上に、島耕作行きつけのそば屋が聖地として
流行ってくれれば、それが個人的にはベストです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...