サラリーマンの週末弾丸旅行術

土日+有給1日で弾丸旅行を!

横浜ラーメン博物館でとりあえず3杯食べ比べてきた

IMG_9916_20151218_122043

平日に横浜に行ったので、ちょっと足を伸ばして新横浜のラーメン博物館で昼飯食べてきた。
平日の12時半すぎだったので、結構ガラガラ。
食べ比べできるように、600円ぐらいで、各店ミニラーメンを用意してくれてます。

IMG_9930_20151218_125221
IMG_9908_20151218_121254
IMG_9910_20151218_121327
IMG_9911_20151218_121334
IMG_9916_20151218_122043

一食目は当日一番人気のあった、北海道のすみれ。
IMG_9919_20151218_122743
ちょっと辛めの味噌ラーメン。美味いです。


二食目はドイツで生まれた無垢。
IMG_9927_20151218_124947
IMG_9925_20151218_124401
こってり豚骨ラーメン。ドイツとは思えない、日本っぽいラーメン。美味いです。

三食目はこってりが続いたのであっさり目のこむらさき。
IMG_9933_20151218_130605
IMG_9931_20151218_125754

かなりあっさりだけど、にんにくでパンチが効いてる。
このあたりで、まだ若干胃に入るものの美味さが薄れてきたので撤退。

あとがき

平日の12時半すぎは結構ガラガラで、全国のうまいラーメンを食べれるので、
近くにあったら通います。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...