
サラリーマンの週末弾丸旅行術

土日+有給1日で弾丸旅行を!

長野に行くなら冬はあまり不向きかもしれない

明日から初長野旅にいく予定です。

ただ、地獄谷温泉の猿を見に行きたい以外全く決まっておらず
今になって色々調べだしてます。

調べてわかったことは長野はかなり雪に覆われるらしく
多くの交通手段が減っていたり、簡単に歩きではいけなかったり大変そう。

以下、今回は諦めた所。

鏡池
池が鏡のようになって、綺麗な景色が楽しめるところですが、
冬は雪に覆われてそもそも池がない。

池まで行くにはかんじきをはいて林の中を歩かないといけないということでやめました。
さわやか信州旅.net:長野県公式観光Webサイト

戸隠神社
ここはまだ行くかどうか微妙。
鏡池のついでに行きたかったけど、鏡池がないとなぁ。。。

わさび園
雪が凄そうで歩くのが面倒。

戸隠流忍法資料館
冬季休業中
戸隠民俗館 忍法資料館

あとがき

今回は弾丸というよりはまったり旅になりそうです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...